お祭りにきたよ!

今日は3年ぶりに甲府市で開催された”正の木祭り”に来たよ!

 

「大神さん」、「厄地蔵さん」に並ぶ甲府3大祭りの1つで、江戸時代から続くお祭りです。

 



毎年GWにやってるおまつりです。

詳細はコチラ(甲府市)

 

久しぶりの開催ということもあってすごい人でした。

甲府市にこんなに人っていたんだ・・・)

 

お祭り会場では遊具もあって(元々公園だからね)

子供から大人まで楽しめる場所です。

 

 

お祭りといったらかき氷??

おいしくいただきました!!

 かき氷の他には、チョコバナナと唐揚げとくじ引きとシャカシャカポテトと焼きそばを買いました(^^♪

 

焼きそばを売ってたお姉さんがめちゃくちゃ元気な人で、他の焼きそば屋さんの屋台より若干高かったけど思わず買っちゃいました( *´艸`)〔他にも何人かお姉さんの強引な呼び込みに負けて買ってた人がいたから商品の売り方の勉強にもなりました(笑)〕

 

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、熱くなる前に帰りました^^

 

久々のお祭りで混むのがわかりきってたから早めに家を出て大正解でした。

帰り(11時くらい)は高校と小学校の駐車場に止められないくらいの混雑ぶりだったみたいです(´;ω;`)(道もかなりの渋滞具合でした😢)

 

今回は娘が怖がるから動物園にはいかなかったけど、娘がもう少し大きくなったら動物園にも行きたいな(*'ω'*)

 



疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったです。

(娘もかなり喜んでいて、帰って来てから何度も「お祭り楽しかったね。また行きたいね」と言ってます(^_-)-☆)

 

このままコロナが落ち着いて来年も無事に出来るといいなぁー(*ノωノ)

 

 

今日お出かけした靴